人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近頃ノンビリ出来てない!?


by catfandayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

皆様方

元気ですか~?俺は二週間振りの休みをエンジョイしておりましたよ…
家の中で誰にも気にすることなくゴロゴロ出来るってスバラスィ!!
っと…さて、ではお待たせしました 研修日記(覚えているだけ)始まりでございます

24日
用意をしていた俺はふと預金通帳作ってないのに気が付いたので(給料は振り込み)
作りにいく事に…ついでだからと母上と一緒に出掛けて携帯をやっと買いなおしました♪
そんで、銀行にいってふと…身分証明書持ってきてねぇじゃん…
いきなりのドジです(近頃何だかドヂっ子になりつつあるような・・・)
仕方なく家に戻り二度手間で作ってきて更に家に帰る…
するとすぐに出かける時間に・・・別れを惜しむ間も無く スーツに着替えて父上に「いってきます」と挨拶を終えて空港に…
5時ぐらいに空港到着し音楽聞きながら待つ事に…
すると20分ぐらいでセンター長とその家族
更に10分ぐらいでもう一人の新入社員が到着…30分ぐらい待って受付を終わらせて
すぐさま飛行機に乗りこむ…
んで、飛んだ~と思ったらすぐに着陸…僅か100分のフライトを終えて 宮崎県仙台市の仙台空港に…大体8時ごろでした。
空港では部長代理が待っていてくれて車に乗りこむ…んで、ラーメン屋に直行…
しかし、外が寒い…気温4℃ってなによ(汗
取り合えず1時間ぐらい高速使ってラーメンを食べて(会社の経費…いいのかっ!?)
ロイヤルパークホテルっていう格式の天まで届く状態ぐらい高い(イングランド代表 ベッキャム(違) が泊まったホテル)ホテルに寝るためだけに直行…新入社員の男二人1部屋で少しガックリしながらも 部屋の広さ バスルームの豪華さに感嘆して二人でハシャギながら就寝…1日目は修学旅行みたいだった(汗

25日
朝早く起き 食事場所にGO!!が、食事券を部屋においてくるミス!!もう一人が取りに行って朝食へ んで朝食の豪華さにビックリ!! バイキングだったが余りもの豪華さに圧倒されてしまったよ(ガタガタブルブル
朝食を食いながら皆で談笑…がここでもドジを 手に取ったコーヒーカップを飲もうとして傾けたらビチャビチャビチャ~スーツにかけてもうた(爆
焦りに焦ったが黒のス-ツだったためシミは気にならなかったが おかげで外に出ると冷たい思いを…(泣

朝食が終わったあとロビーに集合し 代理が待っていてくれたので また、車に乗りこみ とうとう本社へ
本社につきびっくりした事は倉庫が広い!! しかも綺麗でスッキリしている!!!
アレは驚いた(汗
その後会議室で本社の人たちと少しばかり談笑 会社のホームページにも載っているのだが社長の顔を見たときはなんだか有名人に会った気がした
そして、お昼御飯へ…今度は牛タン!?(もち、会社の経費) 仙台の人いわく今の牛タンは美味しくないらしいのだが かなり美味しかった…
次に笹かま館七夕館に…笹かまは美味しく 七夕は幻想的で美しく…向こうの七夕って全然ちがうんだねぇ…
更に観光は続き、今度は青葉城へ 伊達政宗の銅像をバックに写真を撮ったりして気分はほぼ 観光客…ってか、研修らしい事やってねぇよ(・・;)
その後仙台駅に行って色々と見て回る…ってか、仙台の中心部って 天神と余り変わらないよ~って感じ…
そして、お楽しみの宴会…お寿司屋さんだよ~ 赤身美味しいよ~♪ 会社の経費だよ~
ってか遊んで食ってばっか…良いのか!?(汗
その後 流石に次のはビジネスホテルだったが 1人部屋……
皆と分かれて一人仙台の中心部で買った本を見つつ 携帯に悪戦苦闘しながら就寝…

GET物
あらしのよるに(漫画版)
エヴァンゲリオン(10巻)
ダメッこどうぶつ(2巻)
デュアン・サークⅡ(5.6巻)


え~長くなりそうなので この続きはまた、今度に…楽しみにしてくれているごく一部の仲間達…すみませぬ(汗
by catfandayo | 2006-04-02 21:58 | 私信です